覇気がないのはデフォルトです。

オタク男子

腰が痛い…
土曜日に漫画描いてるときの姿勢が良くなかったようで土曜日夜はずっと腰がいたかったので、日曜日意識して座り方を変えて痛みもなくなって治った気でいました。ところが今日会社出てきて午前中パソコンの前にじっと座って作業してたら、また再発。
えー、椅子じゃなくて床に座ってるのが悪いんだと思ってたのに、違うのか。
猫背が悪いのかな、やっぱり。
別に座ってる間は痛くないので、もう少し様子見。ヘルニアは嫌だな…

原稿状況はまだ下描きしてます。
そろそろ焦らないとまずいですよね。


ちょこっと嬉しかった話。
土曜日に近所のローソンに買い物ついでにチケット関係の冊子を貰おうとしたのですが、ロッピーの下をみたら冊子がない。
まあネット見たらいいかと思って、買い物済ませて出ようとしたら出口横のロッピー下に冊子が補充されててびっくりしました。
店員の人に私がないって顔をしたのを見られてたのはわかってたんですけどね。店内をうろうろしてる間に補充してるとは思いませんでした。
ちなみにこの時間店内に私しか客が居なかった。バイトっぽい若い店員は3人ぐらい居た。
私が外に出るときに気がついて取ったの見て、たぶん補充してくれた人なんだと思うんだけど笑顔で「ありがとうございました」と言われ、照れ笑いで会釈してそそくさと帰ってきました。
何このむず痒い話。
本気で「あ、気づいてくれた、よかった」って顔をされたのですよ。
恥ずかしいがな。こちらこそ、ありがとうございました。

そういや前にこのローソンで友達がコピー誌用のコピーをしてたら、「それ同人誌ですよね。僕らも最近始めたんですよ」と店員に話しかけられたって話を思い出しました。(他に客は居なかったのか?)
なんだそのナンパと思ったけど、どうもまだ始めたばかりで同人友達も相方しか居なくてそれっぽい人が居たのが嬉しくて話しかけてしまいました感があって、悪い感じではなかったよう。
それ同じ人だったらちょっと面白いなあと思ってしまった。


http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/
今これ↑が欲しいです。
高いねー。
今年に入ってから急にラジオを聴くようになって録音できたら楽なのになぁと常々思ってました。欲しい機能は全部かね備えてるけど高い。
今はポッドキャストで配信されてるだけですごくありがたい。
レコメンもポッドキャストをお願いします。

エレ片は過去のポッドキャストもダウンロード出来て嬉しい。最近は本放送も起きれれば聴いてます。(正直今の時期は1時就寝のレコメンより3時起床のJUNK2のほうが聴きやすい)
エレ片面白いなあ。普通の女性が聞いたら下ネタ以上にヘタレっぷりに引く気はしますが。
童貞学生の想像力豊かな生態を知れる感じがおかしくていいんだと思ってたんですが、それもあるんだけど結局オタク臭が私にはたまらないようです。ガンダム、歴史、ゲーム…
オタク脳な人が○○バカ状態で語ってるのを聴くの好きなんですよね。

ところでJUNKって今完全に芸人さん枠なんですね。
レコメン聴きだしてそういや以前よくラジオ聴いてたのっていつだっけと思ったら、このTBSラジオのJUNKのゴスペラーズのだったんですよね。
しかもJUNKって名前になったときのイベントを横浜アリーナに見に行った記憶まであるし。TBSラジオリスナーな母と。
ゴス以外に歌手が居たかは覚えてないですが、ハロプロのアイドルさんが居たのは覚えてる。
それ以外は今も残ってる芸人さんかな。伊集院光とか爆笑問題とか。
最後にスペシャルゲストとして高見沢さん出てきてわけがわからなかった思い出。
いや、あの、アルフィーは親の影響でよく知ってるんですが、イベント自体の振り幅の広さがね。
[PR]



by keina_k | 2007-07-23 19:11 | どうでもいい近況

ユルイ日頃の生活と、ゲームとか観劇とか同人とかオタクな話。
by keina_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

画像一覧